WEBLOG
斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

β版

目次  <<前へ 次へ>> 


2002年10月08日(火) もうすぐ「バーチャルボーナス」の支給日

もうすぐ「バーチャルボーナス」の支給日。

僕の「バーチャルボーナス」の支給日は10月16日。
ただし、「リアルボーナス」の支給日は12月10日。

つまりだ。

「バーチャルボーナス」とはクレジットカードの解禁日のことなのだ。
僕のクレジットカードの引き落とし日は毎月10日。
10月16日以降にクレジットカードを使ったら、カードの締め日は11月15日。
引き落とし日は12月10日なのである。
よって、10月16日以降はボーナスを前提としたお買い物が可能なのだ!

僕の場合は年俸制なのでボーナスといっても、自分で年俸を適当にボーナス日に割り振って、自分でボーナスということにしているだけなのだけれど。
年俸を16分割して、そのうちの2ヶ月分がボーナスとして12月にもらえるようにしている。
何分割にするかは自由なんだけど、やっぱりボーナスがあるとうれしいじゃん。
なので、こういう設定にしている。

しかしだっ!
ここ数日間の株価の急激な下落により、既にボーナス分以上のお金があっという間に吹っ飛んだ。

でも、そんな事は関係ない。
ボーナスはボーナスだ。
気分だけでもボーナス。

と、言うことで最近はボーナスで何を買うかで悩んでいる。

今のところはTV用のHDDビデオかDVDビデオを買うつもり。
いろいろ調べているんだけど、どの製品も一長一短。
どれを買うかで迷っている。

価格的には株価の下落2時間分くらいなんだけど。




目次  <<前へ 次へ>> 
オクノ総研 |MailBBShttp://www.junokuno.com/

My追加
孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

リンク、引用はご自由にどうぞ。@your own risk
当サイトの内容は筆者が勤務している企業の見解とは無関係です。