99745..チェリー
6年という月日
2008年03月12日(水)
そういえば…この日記を始めて、今年の6月で、6年を迎える。

自分で、ビックリ!

三日坊主になるかな〜と思ったけど、それが、6年間も続いたというのと…。

初めは、かんたんHPで、始めたのだけれど、本格的に、サイトを持ってみたくなって…。
タグを調べながら、&勉強しながら、フリー素材をお借りして、自分のサイトという場所を持てた。

ネットで、同病の方や、また病気とは関係なく、年代も関係なく、いろんな方々と、出会えた。

ネットがなければ、絶対に繋がりを持てなかっただろう、出会い。

この時代に、生まれてよかったよ!
ほんとに、そう思う。

ネットやメールが、当たり前に身近にある時代になってきて、それでも、私は、一対一で会話することって、大切だなぁと感じる。

手紙も、好きだし♪

メールで大切なことを、言われたら、何だか悲しい…。
(好きです。とか?笑)
顔を見て…伝えたいなぁ〜って思う、せめて声を聞きたい。



文字だけの世界って、どうしても、フィクションになるんだと思う。
嘘は書いてなくても。
それは、読み手により、受け取り方が違ったりするのが、興味深い所だ。

何ていうか、世の中の真実って、どこにあるんだろう?
事実は各々が伝えられても、真実は、どこにもないような気がする。

私は、事実を書いても、真実は曲がってく…というか…。
文章って、書き手から離れると、もう私のものではなくなるんだと思う。(著作権のことではないです。)

一人歩きをした私の文章が、全く私の意図するものと、違った形で帰ってきたら、ほんとに…ビックリ!!!するけれど、面白くも感じてしまったり…。



話は飛ぶけど、母が、テレビで聞いた話を、まるで…自分が見て聞いてきたかのような話し方をするので、「テレビで聞いただけでしょ?」と言ったら、「だって、テレビで言ってたもん。」と言うから、「嘘かもしんないじゃん。テレビは、聞き流す程度にしといた方がいいよ。」と言うと、「じゃあ、何を信じたらいいの?」と言われた。

新聞やテレビは、ただ1つの見方や考えを表してるだけ。
真実は、誰にもわからないし、正しさは、自分で考えるもの。

与えられたことを、鵜呑みする程、怖いものはないってこと。

そんな風に、私は思ってる。



6年か…。

いろんなことあったな…。

今は書けないことも、迷うことなく、書いてたりして、あんなこともこんなことも、あったんだなって。

頑張ったんだね、と思った。
自分のことだけど…。



何だか、今日は、いろいろごちゃごちゃ書き過ぎたかも…m(_ _)m


ちょっと体調悪くて、凹み気味…(;ω;)

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日