□ the Naturals □

Odinで活動中、白黒パンダみじゅの冒険記。
(乙女ネタ多し。恋多き乙女でございます)
だいぶあほな子ですので、いじめないで下さい(笑)
LS:たるたるだんさ〜ず

presented by U.Konno


2005年08月16日(火) お金をためるゾ

時々心臓がぎゅっと痛くて息が出来なくなるみじゅデス、こんにちわ。
えー、高級装備が欲しくなりまして、お金を貯める決心をしました。
しかも、ちまちまと。こつこつと。地道に。何年かかるかな・・・。

とりあえず、オイルを作るのが一番手っ取り早そうなので、オイルの材料を集めにグスタへ。
山の上にて蜂さんと戯れる。
人がいなかったので、とりあえず全員と戯れる。

・ゴブたん→お小遣い、糸、おにおん、アーマーとマスク(分解して素材に)、獣人貨
・蜂さん→ひとさし、かけら(蜜蝋)、蜂蜜(ペアオレかやまびこ薬)
・めめず→火打石(グラスファイバー)、亜鉛鉱
・ひつじ→肉、歯、毛皮(羊毛)
・コウモリ→翼(サンドクエ)
・骨→骨くず(にかわ)

蜂のNMもいるので、運がいいとビースティンガーが加わるのデスが、なかなか。
だいたいかけらと蜂蜜もらいますw
で、アイテムいっぱいになったら、山を降りて倉庫整理&合成。
それからコロロカへ行き、スライムさんと戯れます。
これは日によってぜんぜん違うけど、ライバル居たら即効諦めることにしてる。
大体前衛さんとかシフさんとかだから、勝てる訳がないし。
そういうときはサンドに飛んでペアオレ作り。
スキルも上がるし、蜂蜜は自給だからかなりの黒。ん・・・いくら黒かな?
競売より200ギルくらい安くバザーしてるけど、
400は黒かな・・・いや、積み重ねが大事だよね(笑
スキル上げで作るものが黒で売れるっていうのはすごいことだよ、うん。
71になったら、何オレになるんだろうか・・・調べておかないと。

後はー、くら先生にアルテパでまんちこ殴ってもらって、たてがみをもらう。
競売で売って稼がせていただきました。皮とかも結構な値段で売れる。
自分一人だと絶対に倒せないので、またいつかお願いしましょうと思う。

やりたいことはいろいろ。
目玉さんと戯れて涙をもらいたかったり、きもいのと戯れて水銀が欲しかったり、
船でネビムを釣りたかったり・・・えとせとらえとせとら。
まずは、在庫の処分ということもあり、ネビム釣りにお出かけ。

やる気がいまいちなときは、らばお倉庫にてフナとかザリガニとか釣ってます。
これも結構な値段になるのよね。
自分がいかに小銭稼ぎに耐えられるのかが解った気がします。
コツコツ派だなぁと改めて思ったり。
物価が高いのは、自分が買い物するにはとても辛いことだけど、
割と売る側にいるので気にならなくなってきました。
とは言え、オイルを1000ギルでバザるのは勇気がいるな。
本当はもっと高いんだけどねぇ・・・どうも600ギルで売ってたときのことを思うと、
非常にぼったくってるとしか思えないというかなんと言うか。
それだけ時間をかけてるんだよ、とお友達に言ってもらえて、救われた気分に。

たてがみの件もあり、くら先生にオイルとパウダーを破格で譲る。
これからもよろしくお願いします。

そんな、夏休み。


 < 過去  目次へごー  未来 >


[MAIL]

My追加