佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2009年02月03日(火) ちょっと助かった

結局、隣席の子はインフルエンザではなかった模様です。今日は休みなものの、不幸中の幸いだね〜と皆で安心しました。
まあその分は私がカバーしたわけで、加えて夜の8時半から新人面談などをして(すっかり忘れててやる気のない服装で行ってしまった)帰宅は11時過ぎでした。やっぱりしばらくはこんな感じかもなあ。

というのも、11月に入ったおっちゃんがどーにここーにも要領が悪くて、色々と支障を来す感じになってるので、入れ替えてしまおうかという話にこっそりなってまして。上司に言われてこっそり私も新人面談に参加しているわけです。既に3人と会ってる。
彼は、真面目なんだけれど要領が悪くて、今頃なに言ってんの?てことをいきなり聞いて来たりして、正直、かなり苛々させられることも多くて。加えて変に意固地なもんだから、私や他の人がもっとこうしたら?と言っても全然聞く耳持たないし、皆がけっこう持て余し気味だったり。
余裕のない職場なので、内部でそんな問題を抱えてたら本気で破綻するということで、シビアな決断が下されようとしております。

しかし面接する側ってのも、けっこう神経使います。ちかれた…


拍手くださった方、ありがとうございました!


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]