佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2009年02月02日(月) やばし。

会社の隣席の女の子が昼前から体調の悪さを訴えていたのですが、どんどんヤバくなっていったので、帰ったら?と何度も言って、いろいろと調整して、立場的に私と業務が近いので「じゃー佐山っちにこれとこれと頼んでいいかなあ、発生したらでいいからー」とデータだけ渡され、夕方頃に帰って行ったのですが。
1時間後に「インフルエンザの疑いが濃厚です。下手したらドクターストップです」とメールが来て青ざめました。うわ、彼女の案件、全部私に来るかも…!ひーー!
それより感染ってないか、皆で焦りました。嫌やーせっかく風邪が治ったとこなのにー!

なのでしばらく忙しいかも。ぐすん。
たつきさんから「書き出し数行だけの年少」というものを譲っていただいたので続きを書かせていただきます!と宣言したばかりなのに。あと、突発で書いた拍手の弓道もの、あまりの評判の良さと楽しさに、シリーズ化してしまおうかと企んでいるのに。
でも負けない。とりあえず、拍手お礼ページの「続きません」を「続くかも」に変えました(笑)


しかし弓道パラレルですが、なんでこんなに書いてて楽しいのかなーと思ったのですが、テーマ的なものを決めずに趣味でシャレのつもりで書いているから、訴えるものもない代わりに責任もない、ていうことだと気付きました。
言ってしまえば、ネジでの竜太朗くんがものすごい笑顔なのと同じです。大中での明くんが見た事もない位の笑顔なのと同じです。負うものがないから単純に楽しいの。
でもそれは本体があるからこそ、というのも同じで。サイト内の薄暗い話は真剣にテーマをきっちり決めて書きたいな、ということは変わってません。

ところでたつきさんとお話して、思い出させていただいたのですが、よく考えたら有村さんて剣道やってましたよね。しかもけっこう良いところまでいってて、有段者になりかけたけど寝坊で試験受けれなかったとか(いかにも「らしい」話だ…)。
でもだからって剣道は無理です!だって剣道着ってものすごく臭いんですよ!夢がありません!と力説してしまいました。うちの高校は弓道部と剣道部は練習場が近く、友達が剣道部だったりしたのでよく交流してましたが、いや本当、シャレにならんくらいの臭さなんですよ剣道着。面とか防具とか篭手とか。
弓道部って、武道とはいっても運動部と文化部の中間みたいなもんで、立ってるだけだし道場はオープンエアだし、あんまりそういう汗はかかなかったんですよ。冷静沈着に涼しい顔で静かに競技を進めるものですので。夏は自然な汗は流すけど。

そういう理由と個人的趣味とで弓道パラレルです。
とりあえず今考えてるのは「青あざ編」と「矢編」と「試験編」です。どれが読みたいですか?(笑)


拍手下さった方、ありがとうございました!


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]