kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
お腹の張りがぱんぱかぱーん♪状態で けっこうしんどいです。
というか・・ こうなると動くことがかなり困難です。 トイレに行くことも 知らず知らず我慢しちゃったりするくらい。
息子と二人のこの週末に 昨年末に片付けられなかった X'masツリーを片付けたいと思っていたけれど
(息子にも片づけしようといっていたのに)
寒い空間を移動して 主人が壁紙張りをしてくれた部屋に 私が行けず断念。。
とても距離があるわけでもないと思われるのに 私の中では 寒い=お腹が張るから怖い状態 になっています。
しかし・・主人が腰を痛めてまで がんばって壁紙を張って 高価な広い部屋用 石油ファンヒーターを購入した部屋に 自分が全然いられないなんて切ない。
しかも息子が調子に乗って 主人にねだって買ってもらった おもちゃと (ボールテントなどのおおもののおもちゃ) 使ってないパソコン2台、 ダイニングテーブル&こたつがあって ほこりで荒れ果て ものが散乱している状態。
これは自分が片付けないと いけないなあと思うけれど ただ広いだけで どう使っていいか わからない部屋の片付けは難しい。
---
11月と12月に 主人のおかあさんと気まずい状態のため 知らず知らずのうちに寒さとトイレを我慢して その部屋にがんばっていて 2週間入院になった年末年始。
あの状態がとても体に悪かったと 自分ではわかっているので あの部屋の片付けは今の私には危険かもしれない。
---
結局今日も 夕方雨戸を閉めるとき以外は パジャマも着替えず 外へもでない一日が過ぎました。
息子はお昼前に外に遊びに行きましたが 5歳の男の子が・・ 安静の大人と一緒にいるのは しんどいものなのかもしれない。
主人だって私がうっとうしいだろうな。 普通にしているのに必死なんだから。
---
夜、風呂上りに 主人に張っているお腹を
こんな感じになっちゃうんだよ〜
と触らせると 主人はおびえてしまいました。 主人にはまずいことをしてしまったかもしれません。
でもこのお腹の張りを四六時中抱えて 普通に動かないで 起きているだけの状態が 私にはたいへんだったりするんだけど きっとわかってはもらえないな。 自分だって納得できないくらいだから。
妊娠出産は病気じゃないと言われるけれど こんな状態になるとは。(とほほ)
|