 |
 |
■■■
■■
■ 寒い日
風邪気味でちょっと背中がゾクゾク。 こんな日はネット三昧となる。 快適ネット生活がやっと我が家に訪れた。
大学生の娘も英語の課題をこれで見ることが出来る、と 過日パソでサイトを開いて課題を勉強していた。 今までどうしていたの?と聞けば 大学のパソ室で処理していたとのこと。
自宅にはないし、 かといって仕事場には行きたくないし、という。 その気持ち、よ〜くわかる。 随分不便していたんだなぁ、と 改めて思う。
家人は店にきてすればいい、というけれど 公私混同するのも甚だしい。 仕事場では仕事をするのが本来の姿で 子供達が奥でネットゲームをするというのも いかがなものかと思う。
その辺の感覚が私には理解できない。
落ち着いたら仕事をしていたときに 更新が全く進まないと毎日せっつかれていた 美術のサイトをこつこつしようと思っている。
2005年12月02日(金)
|
|
 |