 |
 |
■■■
■■
■ 詰め襟
次男の高校は制服のない自由な学校だ。
だというのに今日は夕方に詰め襟を注文しに 学生服店に一緒に行ってきた。 野球部に入ると試合のときは 制服を着ていかないとならないからだそうだ。 とはいえ制服は決まっていないので 詰め襟に購買で売っている高校のボタンを付け替えれば いいらしい。
試着をした次男の姿、りりしいなぁと しみじみ見てしまう。 我が子ながらかっこいい。 やっぱり男子は詰め襟着るときりっとなるものだ。
夕食の時にその話をしていたら あら?と思う。 どうやら試合の日だけではなく、 普段もその制服を着ていくつもりらしい。
あんなに自由だ〜自由だ〜と喜んでいたというのに。 クラスでもぽつぽつ制服で通学している子もいるらしく、 今しか詰め襟着れないから、と言う次男の姿に 今までと違うぞ、と思ってしまった。
2005年04月20日(水)
|
|
 |