 |
 |
■■■
■■
■ 口座変更
仕事の話題でとあるメーカーの話。 そこはアメリカが本社で 日本支社がつい最近出来たところだ。
取引を始めて請求書が届いたので 指定口座に振込みをした。 今回黄色い紙が同封されていて 口座が変更になったので こちらにお願いしますとのこと。 間違いのないように 変更した口座に充分確認しながら振込みをする。
が、翌日銀行からその口座がない、と連絡があった。 そんなはずは、と番号を確認するが やはりその紙にあるとおりだった。 おまけにその会社からこちらに振り込みましたか、と 催促の電話もあったという。
その会社に問い合わせると 実はその口座番号なんですが 間違っていました、との回答にあんぐり。
何ともひどいところだ。 もし自分だったら 送った取引先に最初に間違っていましたと お詫びと訂正を申し上げるけれど。。
そもそも取引開始当時そこの請求書にあった 当方の会社名と社長名の名前が間違っていたのも 気になっていた。 こちらで訂正依頼のファックスをして やっと直したという前科があったところだった。
商品がいいものであったとしても 会社の内部がこれでは先行き思いやられる。
2004年08月07日(土)
|
|
 |