 |
 |
■■■
■■
■ なんだか寂しい
長男のPTAの件で。
例年、学年委員が中心となって作る 卒業式の胸元に飾るコサージュをどうしよう、と 今考える時期になっている。
今年は作るのは時間もかかるし面倒なので やめて既成のもので済ませよう、という話になった。 そんな簡単にしてしまっていいのかな、とぼんやり思いながらも 皆がそう思うならいいのか、とも思い それはそれでよかったのだが。
ネットで注文を受けている そばの小学校でも頼むというところに サンプルを送っていただくようお願いした。 で、今日こちらにそれが届いたのだが それを各クラスの代表さんに見てもらおうと 例のサブの彼女に電話をかける。 私が皆に電話をかけて回します、とおっしゃった。
夜電話が入った。 他の人達は皆見ないでいいから それを注文するよう私に一任するとのこと。 皆そう言っている、という。
そうなの、それならいいです、と言って 電話を切ったが 何だか割り切れない気持ち。 現品を見てもらおうと こちらも忙しい中連絡をとって サンプルを送ってもらったのに 見ないでお願いすれば、と言われるなんて。
こちらの気持ちが ちゃんと他の人に伝わっているのだろうか。 明日仲良しの彼女に電話をかけて ちょっとさりげなく聞いてみよう。 あなたはどう思ってるのか、と。 出来ればせっかく送ってもらったのだから 見てもらいたいのだけど、と。
夜そのこともあって ぐったりと疲れて眠ってしまった。 人の気持ちをわかってくれる人がサブじゃないのって キビシい。
2003年09月18日(木)
|
|
 |