 |
 |
■■■
■■
■ 無理には頼めない
17日に中学の保護者会があるが 夕刻ファミレスにて学年合同の懇親会を行う。 案内状を作成したり、印刷したり、 予約を取ったりと色々と奔走してあと少し。 が、思ったよりも我がクラスの出席人数が少ないのが 辛いところなのだ。
同じ委員をしている人達にも お声を再度かけたけれど それぞれ別の用事があったり、 小さいお子さんを一人家に残したりと なかなか出席できない事情があるのだ。 かといってそんなに親しくもない人に 出てくださいとお願いするのも お金がかかるだけに言いにくいのだ。 当初自分を入れて2人だけとなっていた。 仕方がないかな、と半ばあきらめていた。
サブの彼女は貴方のクラスは2人だけなのね、と 自分のクラスの出席人数が8人と多いのを 鼻にかけたようないや〜な言い方をする。 あのね、去年君が委員をしていなかったときは こういうことには何と言われても 決して参加してなかったのを 私は知っているんだぞ、と声を大にして言いたい。 (でも言えない 笑)
が、夜に前年度の代表をしていらしたお友達から 出席してくださると嬉しい電話があって すごく感激してしまった 笑 我がクラスは強力メンバー3人で充分。
さて、担任の先生にどうやって色々とお話して お願いしようか。。 つもる話は山ほどあるのだ 爆 事情を知っている彼女達がいるので心強い。
2003年07月15日(火)
|
|
 |