プール、である。 仲良しのS姫が11級に進級してしまったので、今日から時間帯が違ってしまう。 するとミニったら、いきなり「S君は来るのかなあ」を連発。 「S君」とは、ラボでも一緒の男の子。 せめてS君がいたら!と思ってしまうってのは、子供なりにやはりお友達がいないと寂しいし、好きなお友達を好きと認識できている、ということ。 これはとてもいいことだと思う。
で、肝心のS君登場。 こちらも仲のいい女の子が本日お休みとのこと。 親同士で「男の子って・・・」云々話しながら盛り上げる。
プールは頑張って泳いでました。 ま、頑張らなくてもいい、とは言っておいたのだけれどね。 プレッシャーというのは、かけられて頑張れるタイプと嫌がるタイプといると思うのだが、ミニは完全に後者。 ほんと、誉められればいくらでも木に登るのだが、そうでないと凹むのだ。 単純である。
で・・・前歯が折れていました。 こういうのはどんなに注意していても起こることかな、とも思うし・・・。 そもそも生後10日で歯が生えてきたなんてことに、どう対処したものか、普通はわからないわよね。 ということで、私が自分を責めるのは無意味であろうと思われます。
今日の1冊:「ナーサリーライム」
|