ビフォ→あふたー?

雨宮【MAIL

My追加

やっと届きました。
2004年12月11日(土)

↑↑……水曜日に届くはずだった、水栓金具が。

相手はうちの元請さんが贔屓にしている建材屋さんですが、たまーに変なことが起こるんです。

※木曜日のやりとり
私「あの、昨日届くはずだった○○ですが、どうなってますか」
担当「もう配送担当に渡してありますので」
私「届いてないから確認をさせて頂いてるんですが」
担当「(配送に確認)そちらへ伺ったら、お留守だったと」
私「留守? 私どもは、五時半ごろまでは現場におりましたが」
担当「七時ぐらいにお伺いしたそうなんですが…」
私「……そういう時間に、工事はしておりません」

※金曜日夕方のやりとり
私「あのー(以下略」
担当「(昨日の)六時ごろにお伺いして、お尋ねしたら違うと言われたそうで、倉庫へ戻してしまったみたいなんです」
私「は? 違うって、どういう事でしょうか」
担当「すいません、私もよく解らないので…。今日はもう配送は廻りませんので、明日もう一度届けさせますので」
私「……はあ」

※そして本日
いかにも新卒っ!てな感じの坊やがやってまいりました。
坊「あの、つかぬ事をお伺いしますが、△△さんのお宅はこちらで宜しいでしょうか」
私「はい、そうですが。もしかして配送の方ですかっ」
坊「こちらの方にお尋ねしたら、このような物は頼んでいないと言われたんですけれど、もしかして、そちらで頼まれたものですかー」
私「(お客さんに聞いたのかよー)はい。それは工事で使うものなんで〜」
坊「あ、そうなんですか。僕はよく解らなくてー」
私「……(おまいは建材屋の配送じゃねえのか)(^▽^#)」

普通は、建材屋さんからの配送物は工事時間中に届くもので、私も確かに油断しておりました。
まさかお客さんに「こちらの商品を◎◎さん(建材屋の名前)に注文されましたか?」って聞く配送がいると思わなかったからさ……
そう聞かれたら、当然お客さんは「いいえ頼んでいませんが」って答えるよなー

……だから、新人教育を(以下省略



過去  未来 目次ページ