ビフォ→あふたー?

雨宮【MAIL

My追加

明けました〜
2005年01月05日(水)

皆様オメデトウゴザイマス。
年末に弔事がありまして、西のほうまではるばる旅をしてみたり、大晦日は大雪に降られて帰れないかもと青くなったり、明けてみればいきなり寒波に襲われて見たり、なにやら平穏ならざる年越しでございました。
こ、今年は穏やかに過ごしたいのにっ……!


それはさておき。
知り合いの屋根屋さんが、自分の会社の倉庫をDIY(笑)で改造しておりまして、屋根をぶち抜いて二階部分を作ったり、何やらかなり楽しそうだった昨年の話。
更に知り合いの内装屋さんを呼んで、綺麗にクロスが張りあがったというので遊びがてらお邪魔したら、あなた。

雨漏りしてるじゃないですか。

真新しい壁一面が、雨漏りのせいで薄茶色の染みだらけになっておりました。
「雨じまい悪くて、雨漏りしちゃったんですよねー。俺、屋根屋なのにマズイっすよねー!
……と、あっけらかんと笑う屋根屋さんに思わず「まったくだ」と突っ込みそうになったりしたんですが。

年が明けて2日、風呂場以外の水お湯が全部出ないという状態に陥って非常に焦りました。
人の事笑ってる場合じゃないですよ、まったく(苦笑
古い凍結防止ヒーターが、切れて駄目になっていたのが原因なんですが、丁度いい長さのヒーターは在庫切らしてるし、管材屋は休みだし、仕方がないのでホームセンターへ出かけたら、同じような家が頻発したらしく売切れだし、氷点下二桁突破して外は極寒だし(笑
お前元水道屋なのに、何やってんだ寒くなる前にチェックしとけよと、思わず夫婦喧嘩勃発の危機一髪な年明けの一日でありました。
今年一年が、思いやられる幕開けです(トホホ

さて皆様の年明けは、如何な様相でございましたでしょうか。
私といたしましては、それが穏やかで楽しいものであったことを祈るばかりです。
この年こそは、災いが福になりますように。

それでは皆様、今年もよろしくおねがいいたします。



過去  未来 目次ページ