5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 今夜こそ作りました -- 2006年06月15日(木)



昨日のケンカの元。

今日こそは!!と思って、仕事の帰り道にスーパーに寄って、
グラニュー糖と生クリームを買って帰りました。


今日から私の両親が2泊3日の旅行に出かけたので、お兄ちゃんに、夕飯食べにおいで〜と誘った。
料理もいつもより1人分多いので、段取りちゃんとしなくちゃ!
メニューは何にしようかなぁと考えて、肉じゃがとアジの開きと豆腐の味噌汁に決定。

最近、圧力鍋の料理がマイブームなので、じゃがいもを投入してから圧力鍋でしっかり煮込む。

煮崩れしないように、隅落としはきちんとしてますよ♪
(こないだ母に聞いたw)


お兄ちゃんと風太が同じくらいの時間に駅に着いたので、一緒にお迎え。

お兄ちゃんとは同い年なので、まだぎこちないけど早く仲良しになってほしいものです。


お兄ちゃんはチビで太め。
風太は長身細身。


体型は全く正反対だけど、ゲームの好みは一緒みたい(笑)



ケーキは、二人が帰ってくるのが遅かったし、お兄ちゃんには食べさせるに至りませんでした。

でも、久々に作ってみてビックリ。

卵をあわ立て始めから、焼き上がりまで30分で出来上がっちゃいました。
生クリームあわ立てて、デコレーションまで入れても40分。

いつも買っていたデザートを手作りすることで、食費が抑えられそうな予感♪


手作りのスポンジケーキの味は、なかなか美味しかった。
久しぶりにしては、きめ細かいスポンジに仕上がりました♪



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加