5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 新婚初のケンカ。 -- 2006年06月14日(水)
仕事がひと段落したので、久々に定時にあがった。

今まで仕事ばかりで、主婦らしいことをしてこれなかったから、
今日は料理頑張って、畳んでいない洗濯物を片付けてぇ〜〜。
そうだ!!スポンジケーキでも焼いて、風太に喜んでもらおう


久々に早い時間に家に帰れたことが嬉しくて、ひとりウキウキワクワク。


夕飯の支度が済んで、
さぁ〜♪スポンジケーキを作ろうかなっ♪

・・・と思ったら、気づいてしまったのです。。。
グ、グラニュー糖が無い・・・orz


上新糖も、三温糖もあるのに、グラニュー糖がない・・・。


今から買いに行っていたら、風太が帰ってきちゃう。。。


RRR....RRR....RRR....


そんなとき、風太からただいまコール。


ほとんど毎晩、駅にお迎えに行っているので、駅に着くと電話が鳴る。

そこで、風太におねだり。

ちたま「風太ぁ〜。グラニュー糖と生クリームのパック買っといてぇ〜」

風太『えー。売ってるの?コンビニに?』

ちたま「たいていあると思うよ。特にグラニュー糖」

風太『わかった。探してみるよ』


その間に、駅に向かう。


そしたら、風太、コンビニで見当たらなかったらしく、何を考えたのか、コンビニで別のものを買ってきた。


風太『ち〜ちゃん。売ってなかったから、ほぉ〜ら。モンブランだよ♪』


ズガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!


ちたま「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


風太『あれ?喜んでくれないのかな?』


私はそのままイジケモード。


食べたかったんじゃない。風太に作ってあげたかっただけなのに。

風太に「美味しいね」って言ってもらって、食べてもらいたかっただけなのに。


すごく淋しくなりました。。。


でも、そんな気をしらない風太は、せっかく買ってきたのに
喜ぶどころか、凹んでいる私を見て、


ムカついたらしい


風太『んだよ。甘いものが食べたいのかなぁ〜と思って買ってきたのに。食べたくないんなら捨てればいいんでしょっ!!』

わけの分からないことを言いながら、車の窓を開けて投げるそぶりをする風太。


そんなことをしたら、私が激切れするのは風太も知っているはず。

拾いに行かせるか、自分で拾いに行くかどっちかです。


風太『でもなぁ。捨てたら捨てたでまた怒るんだろうなぁ・・・』


当たり前だ(゚Д゚)ゴルァ!!  (心の声


なんかもう。

私がただいまメールをしなかったから、今日もグッタリしてると思っていたらしく、コンビニ弁当なのかな、くらい思っていたみたいで。

グラニュー糖と生クリームを頼まれた時点で、頭の中には甘いデザートで一杯になったらしく。


でも売ってなかった=作れない=食べれない、っていうのが辛かったみたいで、期待させといてそりゃないだろ、じゃあ買おう!!って数式が流れたらしいです。


それは間違ってないと思うよ。まあもう1件くらい探しに行ったけどね。


ただ、食べたかったんじゃなく、喜ばせたかった、という私の気持ちを少しは考えて欲しかっただけです。

その気持ちを踏みにじられた気持ちになって落ち込んだだけです。


私にも否はあるが、こういうことは初めてじゃないだけに、分かってくれる日はこないのかと毎回落ち込みます。


家に着いたとたん、涙がポロポロポロポロ。。。。。。


風太に後ろからギュッてされて、堰を切ったように大泣き。


「食べたかったんじゃなくて、きちんと主婦できてなかったお詫びに、風太に喜んでもらおうと、作ってあげたかっただけなの!!」

って必死で訴えた。


風太は、
『そんなこと全然気にしなくていいのに。バカだなぁ。』
と私の頭をナデナデ。



落ち着いてから、風太がポツリ。


風太『あ〜あぁ。結婚してから初めて泣かせちゃったなぁ』


そういえばそうでした。

一人で泣いていたことはあったけどね( ´ノ=`)コッソリ


明日こそは材料揃えて作ろう、と誓う私でした。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加