5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 閑静な住宅地 -- 2005年10月11日(火)
10月9日「交際記念日」を追加しました。

--------------------------------------------------------------------

私が今住む実家は、県内の「市」では一番地価が安い。

・・・ということを、最近知った。


田舎路線しか通らない地域なので、当たり前といえば当たり前。


決して繁華街のような華やかさではないけれど、落ち着いた町並みがあり、
私は生まれ育ったその土地をとても好きだ。


風太が、数年前から一人暮らしをしている家は、駅から徒歩20分ほどの場所で、
そこも閑静な住宅街になっている。

線路と反対側を向けば、一面田んぼが広がっている。そんな場所。


お互い、ゴミゴミとした繁華街などは嫌いで、住む所は落ち着いた閑静な場所でと考えている。


私はいくつか住む場所をピックアップしているんだけど、風太は漠然としか考えていないようだ。



そんなとき、仕事中に風太から電話があった。

ちょうど、落ち着いた時間帯だったので出ることができた。

用件は、風太が私の実家にほど近いところに仕事で来ていて、
1時間早く着いてしまったので、喫茶店のような時間をつぶせるところを教えて欲しいと。
そんなことだったのだけど。


その場所は、急行の停まらない駅で、私も1度しか降りたことがない。
確か、駅前にはコンビニが1つあって、あとは居酒屋やスナックしかなかった気がする。


コンビニくらいしかないし、国道に出れば多少あるかも?

って私が言うと、

コンビニじゃ、1時間も時間つぶせないじゃん!
なんにもねぇ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ


って暴れてる( ̄⊥ ̄A


でも、その駅は実は私の住む所リストに一度載った事がある。
今は外したけど。


そこ、何気にリストに載せたことあるんだよね〜

な、なんの!?

・・・・・・・・住むとこ♪

あほか!なんもねぇ〜ぞ

だってぇ。閑静な場所がいいって言うからさ〜〜

閑静過ぎるよヽ(`Д´)ノ


・・・・( ̄⊥ ̄A・・・・ や っ ぱ り ?


閑静な住宅街であっても、やっぱり必要最低限な便利さは欲しいのね。

急行停まる駅だと、地価や家賃高いしさ。

でも、駅からちょっと離れるととたんに安くなったりするし。

探せばきっといいところは見つかるよね。


仕事中にほのぼのとした会話をして、仕事のストレスがスーッと抜けたひとコマでした。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加



d(⌒ー⌒)<えぇ。コレです。
って言ってやった。

バカっぽいな、私。(*≧∀≦)
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加