2006年04月07日(金)  冬がきて まなティさんが 凍えてる


生後4ヶ月11日目


眠いっ、眠いよっ! この前まで毎日30度を超える日和だったのに、突然シドニーに秋をすっ飛ばして冬が来てしまった。寒い! 寒いと眠い! 夜9時くらいからすでに眠い(夏時間が終わったせいもあるかも。日本との時差が1時間になったよ)。そして、朝起きるのがひじょーにつらい。でもまなティは相変わらず6時台に起きるので、私も老体にムチ打って起きるけどな! 乳をやりながら白目むいてるけどな! 昼寝も一緒にできればいいのに、なぜか昼は眠くないんだよなぁ。


突然寒くなったもんで、まなティの上着類をぜんぜん用意してなかった。ベビー毛布はこの前母が来たときにオーガニックのフワフワのやつを2種類持ってきてくれたので(3月終わりに母が来ていた)、寝るときはぬくぬくなんだが。

急きょデパートに探しに行ったけど、やー、こっちのベビー服は終わってるんだわ。というか、ベビーに限らず、衣服全般終わってる。女の子のベビー&キッズ服は、限りなく100%に近い確率で、どピンクかパープルで変な毒々しい蝶々が刺繍されていたりして、安いんだけどびた一文払いたくねー!てな気分。仕方がないので、ネットで日本のサイトをいろいろ検索するも、どこも春夏物真っ盛りで、冬物なんてナイ! どうしてもっと早く準備しておかなかったのか……。夏の暑さの中では冬の寒さは想像しがたい。

半泣きで母に電話すると、「まなティがかわいそう!」と即座に必死で探してくれたらしく、→こんなの←見つけたよと言う。オーガニックコットンのベビー服を扱っている店。しかも冬物もあるではないか! おまけにかわいい! 高いが、母が買ってくれる様子なので、この際値段は見ないことにする。この中からカーディガンやジャケットを選んで母にお願いしたら、まなティ&オーガニックコットンLOVEの母は、さっそく千駄ヶ谷にあるこの店に出かけて、頼んだヤツ以外にもごっそり買ってくれたみたいだ。持つべきものは、孫ラヴのオババなりよ、まなティ!


白人の子はどピンクやパープルがよく似合うが、アジアンなまなティが着ると、肌がくすんで見えてせっかくのベビー肌が台無しなのだ。やっぱりアジアンの肌色に似合うのは、少しくすんだ色だわね。そこでオーガニックコットンですよ。染めていないオーガニックコットンの色は、生成り、薄茶、草色の3色なんだが、このナチュラル色がアジアンの肌にはよく合うんだわ。色白効果アリ。

ということで、まなティの服はほとんどこの3色。どの服もどれにでも合うので、コーディネートも楽チン。……のはずなんだが、今朝私が乳をあげた後、眠くてしばらく意識不明になっている間に、相方がまなティの着替えをしてくれていたんだが、寄りによって上下あり得ない組み合わせをチョイスしていた。ああ、死ねない……と思った瞬間。

---

ジャジャーーン! 仕事が来ました。去年の9月からの長い暗黒時代に終止符ですよ! 昨日は相方と抱き合って喜んだなりよ。シャキーンと頑張ります。


つづく。


↑投票ボタン(文字が変わります)


---

>>「匿名メールフォーム」へのレス

・白熊をリクエストしたのもあなたですわね!
 そして、タツノオトシゴとイルカとカメもか?
 アザラシ…。これは黒だわ。これならいけそう。
 でも、ゴマフアザラシの赤ちゃんもいいですよね〜。
 って、白じゃねーか!

・隣で悪魔の子守唄歌ってやるから、
 ぐずぐず言いながら一日中眠っていいよ。

・氷河の上の白熊ですか……。
 白いモノの上に白いモノ……。
 むちゃくちゃ作りにくそうじゃないですか!
 イメージ湧いたら作ります。

日記のもくじ昨日の日記明日の日記
たまり |mailHP