初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2011年06月23日(木)
転居について

6/3, 6/4, 6/5のフラストレーションを発散するがごとく引越決定。6/17のあとの話。

本日契約を完了。後は鍵をもらって引っ越すだけ。
先々週末に不動産屋に行って,部屋を見て,その二日後で決めて,引越屋の相見積を取って,来月中旬に引越決定。その間,ほぼ一月。
夜逃げってやろうと思えば結構簡単にできるんだな,と思った。

以下,不動産屋へ行ってから契約するまとめ。
出張明けのちょっと寝る前のことをよく覚えていないとある晩。
ひょんなことから今のうちの不動産屋にメールを送っていた。
部屋を変えたいということで。

部屋を変えたい理由はいくつかある。場所をとる趣味が多少増えたこととうちにいる時間が長くなりつつあること。
そしてもうひとつの大きな理由は,うちの目の前に他人の家があること。
引っ越してきた当初はうちの前に何もなかったのだが,現在数件の住居ができてしまい庭に出るとその前は他人の家。
うちにいてもう鬱屈感が。
♪勤務先の部屋も窓を開けた目の前に別棟がある。
もう我慢したくなくなった。

そこで部屋数があってうちの前に他人の家がないところ。
契約したのは今のうちから700m先。
家賃は1万アップで5階建の4階。そのくらいの高さだと眺望はことのほかよい。
北側と南側の両方にベランダがある。
唯一ネックといえるのは4階までのエレベータがないこと。
今回は引っ越し屋に頼もうと決心した。

その後紆余曲折があったがとりあえずそこで確定。