初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2011年06月03日(金)
移動一日目

午前中書類作成と卒研配属に関する研究室訪問対応。
11時過ぎには出る予定が12時30分ごろ出発。
この用事を行うために

研究室の物品を借りたいんだけど?というのがそもそもの始まり。
この道具が結構な重量物で運送屋に頼む場合ちょっと簡単ではなさそうなしろもの。
あの震災の5日前、博士号を取得した後輩達の祝賀会、というにはあまりにも慎ましい内輪の飲み会に参加していました。
そのとき実験道具を借りたいから連休前後に取りにいくね、と話をしてたのですが、こういう事になり順調に延期となりました。

走れども走れども目的地にたどりつかない状態が続く。
一宮インター付近と小牧のへんで渋滞に遭遇。
この暑さで片側一車線って…。工事渋滞なのでやむを得ない。
車で大阪から東京は初めてだったので、どこまで来てるのか感覚的に分からず疲労が蓄積する。

結局休憩を含めて20時30分に到着。
ホテルの有線LANに電源が入らないトラブル。
部屋をとっ散らかしてるのでフロントにいに行くのも面倒。
ついでになんも食欲がなかったので流動食でダウン。

寝る前前後の時間に行き先から電話があったのだが、これを取らなかったため次の日はなんともめんどくさいことになった。