今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
12月6日から 父をケアハウスに移す準備が始まりました。
伯母の運転でケアハウスを訪問して お部屋を見学しました。南と西に窓のある きれいな8畳ほどの部屋でした。
父のベッドとテレビをおく場所を確認しておきました。 ケアマネージャーの手配で 介護保険でレンタルしていた ベッドと車いすが実家からその部屋に運ばれました。
実家では、父の手回りの品物や 買い置きのオムツやら布団類や衣類 テレビやテレビ台、簡単な戸棚などを すぐ運び出せるようにまとめ それを運んでくれる運送屋を探し 父が病院から到着したときに お部屋が出来ているように準備をしました。
大変だったけれど これも市内だからスムーズに準備できたと思うのです。
12月8日月曜日 お昼前に父を介護タクシーで ケアハウスに連れて行きました。
ケアハウスに到着したとき ここの理事が出迎えて下さったのですが 実はこの理事が知り合いであったのでした。
父が理事に会ったときの笑顔!
このときはじめて、私の心が重かったのだと気付き その重さがすっと軽くなったのに気付き ご縁のありがたみを感じました。
|