今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
亭主が帰って来るなり チビ助が報告していました。
ねぇねぇおとうさん きょう、おかあさんがふくろうつくったよ くっつかないからさわっちゃだめなんだけど くっつくんだよ ちいさいふくろう おとうさんとおかあさんと えおちゃんのふくろうもつくるんだよ
ん〜、わかったようなわかんないような
小さなぬいぐるみのふくろうを今日はたくさん作りました。 我が家では ふくろうが人気のキャラクターなので チビ助も大喜びです。 フェルトの目玉をボンドで貼るのですが くっつかないうちに触ってはイケナイ ボンドを触ると手がくっついちゃうよと ず〜っと注意していたので パパちゃんにはこんな報告になってしまいました。
2.2センチほどのふくろうなので チビ助の小さな手がつまんでも やっぱり小さいです。 9羽つくって針刺しのまわりをぐるりと飾りました。
えおちゃんのもつくってね
と念を押されたので 夜、3羽追加しました。
子供のおもちゃにするには惜しい細工物ですが あの小さな手が いとおしくて....
チビ助がふくろうをしげしげと眺めながら 小さな声で
ほぅほぅ
と鳴き真似をしたら 目がうるうるしてしまいました。
|