三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2007年09月26日(水) 栄養職員自主研修会資料完成

 県議会一般質問1日目。

 今日はまずは「義務協第4回専門部会」の派遣文書作りから開始。義務教育課に異動して最初に手がけた文書が、確か「義務協の派遣文書」。なぜ派遣文書一つで、こんなにいろいろなパターンの文書があるのかと途方にくれたことを思い出す。理屈が分かると、どうってことはないのだけど。夏の間にある程度作成しておいたため、短時間で起案。すっきり!

 「その道の達人」モデル事業実施の準備を始める。まだ確定していない部分が多いけれど、こちらの希望が通ると考えて、1時間の授業の流れを書いてみる。こういう仕事をしていると、ついつい笑みがこぼれてしまう。

 今日も「学校評価の手引き書」編集。資料編までチェック。

 教育新聞に「授業名人活用推進事業」のことをトップに取り上げていただけた。県のホームページでの随時発信で注目していただけたとのこと。感謝。

 帰宅。今日こそ29日の「栄養職員自主研修会」で活用する資料を完成しなければと集中。ネットでいろいろと資料探しをしていると、研修会の案内がアップされていることを発見。元気も出て、なんとか資料完成。
 


2006年09月26日(火) 落語から学ぶエコライフ部会長拝命!
2005年09月26日(月) 連休明けで一気に加速
2004年09月26日(日) 終日エコストック参加
2003年09月26日(金) 雨がやんで気温が上昇