三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月05日(日) 2年スキーの生活写真集アップ

 2月1日から3日までの「2年生スキーの生活」。光ヶ丘中HPなら、もう学校HPに写真集がアップされてもいいのに・・・と思っている方もあるはず。期待に応えようと学校へ。(ちなみに昨年はその日に何十枚もの写真がアップできた)

 職員室サーバーのフォルダを見ると、すでに「2年スキー写真フォルダ」にたっぷりと記録写真あり。これが本校の強み。さっそく、いつものIDを使って編集作業。1時間30分ほどで完了。すぐにアップ。ちなみにIDサイトにカウンタをつけてみた。どれほど伸びるのか楽しみ。

 帰宅。明日から8日まで「1年生スキーの生活」。今度は引率。「2年生のスキーの生活」情報が流れているHPを見て、校長は学校に不在と判断して、来校や連絡をされなかった方もあったとか。HPは貴重な情報源になっているということだ。

 


 おやじの会の伊藤さんから昨日のエコライフ対談の写真を送っていただけた。ただし「漫才対談」とコメント付き。意図は伝わった(笑)。

 2月26日「IT活用による元気な学校づくりフォーラム」パンフレット原稿をまとめて送る。当日配布のパンフレットも豪華版。ぜひご参加を。
 


2005年02月05日(土) 落語から学ぶエコライフ2
2004年02月05日(木) さあ困った
2003年02月05日(水) 実に忙しく充実した日