三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月18日(月) 追いかけられていた状況から脱出!

 6:00起床。我ながら立派!原稿書き開始。今日は追いかけられている原稿書き生活を一時期でも脱出!と思い、朝から集中。

 




 気分から変えようと「桂枝雀」師匠のTシャツ着用。背中に小さく「桂枝雀」とサイン入り、前には「万事機嫌よく」とロゴ入り。夕方までに原稿をかなり進めて、自転車で研修所の周りを枝雀風にラッタッタと自転車で走り回ることを夢見て頑張る。(なんというささやかな夢)。愛車が泣くぜ。

 午前中の目標。「小牧市セキュリティ実施計画」立案。穴だらけでも、とりあえず叩き台はできた。委員の皆さんに送付。リズムを変えるために4回目の洗濯。カッターも洗濯。アイロンがけも覚悟。

 午後は最終週に提出しなければいけないレポート書き。1週間の成果だけでもけっこう書ける。必要枚数は仕上がる。これで最終週の目途が立つ。

 久しぶりのカッターのアイロンがけ。自分でやってみて、皆さんがアイロンがけをやっている気持ちがよく分かった。気が紛れるのだ。研修を忘れられるのだ。

 情報配信プロジェクトの原稿も進む。ここで朝描いた夢を実現。自転車を借りて散策。足を伸ばしてみると、けっこう店があることが判明。おろしそばを食べて帰還。

 明日の班会議での提案文再考。ネットで資料検索。ヒットする情報がなく相談事項がいくつかあり。「小牧市セキュリティ実施計画」も意見を受けて再考。とりあえず今日の目標達成。早めに横になる。
 


2004年07月18日(日) 市内大会2日目
2003年07月18日(金) 1学期終業式