三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月23日(水) 全職員と懇談終わる

 今日も職員と懇談。来年度構想の相談。今日で全職員と懇談終了。ほぼ組織を固める。4人で詳細な校務分掌の検討開始。

 深夜に送っておいた原稿の受領メールや確認メールが届く。対応をいくつかする。

 昨日アップした学校HPの記事「板取カップ」に対して、さっそく板取中学から感謝メールが届く。

 公立高校の合格発表日。進路主事に状況を確かめる。3年担当の最終業務がいよいよ開始。

 堀田先生、内田洋行の皆さんが本校の学校WEB取材に来校。近々「学校WEB本」が発刊される予定で、その書籍に中学校WEBの好例として本校の実践を掲載していただけるとのこと。また良い機会をいただけた。発刊が楽しみ。今日で今年度の視察&取材は終了。赴任1年目で思いも掛けず、多くの視察や取材を受けることができたのも幸運。

 市役所へ行って資料受け取り。すぐに学校に戻り、関係者へ連絡。次年度の組織図を完成させる。いくつかのメール処理。機材梱包。資料整理。

 帰宅。睡眠不足のため体がしんどい。一時、横になる。起きて修了式の式辞を考える。
 


2004年03月23日(火) 石のいれかえゲーム
2003年03月23日(日) 三連休とも仕事