三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月26日(水) 5月愛日管内校長会議など

愛知県勤労会館にて愛日校長会議。この4月に日本経済団体連合会が出した「21世紀を生き抜く次世代育成のための提言−「多様性」「競争」「評価」を基本にさらなる改革の推進を−」を示し、今後の学校のあり方について、次長からの指導あり。その他、関係部局より、多くの連絡や指示。

名古屋から小牧の移動中に「企画力の教科書」を読んだり、メール処理をしたりと、できるだけ有意義な時間になるように努力。6月の学校巡回環境コンサートの相談電話やメールも。密度の濃い移動時間となった。

2時からの「小牧市民憲章推進協議会総会」に出席。議事終了後、学校へ向かう。まず、今日の学校の様子を聞く。文書決裁。いくつかの連絡電話。HPアップなど。

夜は小牧市交響楽団通常総会に出席。2年間の理事として承認される。といっても、たくさんおみえになる理事の一人で、ほっとする。

帰宅。学校HP更新願いのメールが届いていた。徐々に職員が学校HPに発信を始めてきた。うれしいことだ。今日は2件。内容確認をしてアップ。

小中学校巡回環境コンサートについて、エコネットのメンバーにいくつかの連絡メールを流す。今年もいよいよだな!という気持ち。9日18:30からは東部市民センターで無料市民コンサート。是非ともお客さんでいっぱいにしたい!


2003年05月26日(月) 教育後援会総会