三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月07日(日) 午後から職員室で

お昼近くまでひたすら寝る。

午後は学校へ。職員室には卒業文集製本作業や部活動指導のため10名近い職員が仕事中。

職員室に入るなり、「最悪の状況じゃないですか?休んだ方が・・・」と声をかけてもらう。しんどいのは間違いないけれど、他人からそう見られてしまうのは、確かにまずい。

とはいえ、どうしてもやらなければならないことがあるので出勤したわけで、早々に帰るわけにはいかない。

メールチェック。保護者から「巣立ちの会」」についての温かい感想あり。

机上は文書の山。まずその山をなくす仕事。いくつか請求書も届いていて、その会計処理。

卒業式の来賓の方々に渡す資料作り。視察一覧をまとめる。あらためて視察者数に驚く1年。そのほか、卒業式に関わる仕事の再チェック。

市P連総会のための資料作り。完成にはまだまだ。

夕刻に帰宅。昨日の「こどもとおとなの環境会議2004」の進行表作りを始める。これもなかなか進まず。ぼつぼつと進めて0時近くに一応完成。環境政策課の鍛治屋さんにメールにて送付。

4月16日開催の新旧PTA全委員会の案内を明日渡さないと卒業生には手渡せないことに気づく。さっそく作成。セーフ。

明日は幾分良くなっていることを願って寝る。


2003年03月07日(金) 卒業式当日 小雨