三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月01日(日) 愛知県ふれ愛ねっとフェスティバルで終日

昨日お心遣いをいただいた一光堂さんへご挨拶に。その足で、学校へ。

9時、愛知県ふれ愛ねっとフェスティバル参加のために愛知県勤労会館へ。高速利用のため、30分ほどで会場到着。10時からのブース展示準備が、10時ちょっと過ぎには完成。機材の持ち込みはやはり正解だった。子どもたちの到着を待ってリハーサル。食事。

午後からいよいよ開始。300人規模の催し物と聞いていたが、なかなか人は集まらず。それぞれのブース参加者の交流が中心。中央では大きなマイクでPRが続く。その中で我が小牧中生徒はボランティア活動の発表。ご苦労様。

校長、教務、校務、そして注文ボランティア担当にブースは任せて、ロビーで必死(でもないか?)に、提出された校内ネット本の原稿に手を入れる。なかなか進まず。終了の4時までに2本完成。

フェス参加者が我が小牧中の発表ブースに入れた「ホークーポン(感心しましたクーポン)」がなんと200枚。イオングループから2万円の商品券を頂く。感謝、感謝。

片づけもして17時15分に学校到着。1日が終わってしまった。

帰宅して、再びネット本の原稿書き。催促のメールも入ったため、出来上がったものから順次送信。根気は続かず。

こういう状況になると、いつも緊急性のない仕事を始めてしまう。悪い癖と分かっていながら、ついつい。自分のHP更新、小牧落語のHPも更新。


2003年02月01日(土) 東京へ評価研修に