三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月21日(日) けっこう仕事がはかどった1日

昨日の「明日から使えるGC活用研究会」の後かたづけに学校へ。会計処理から細かな備品確認、処理。借用したプロジェクタやスクリーンを返却に応時中へ。なんやかんやで2時間。あとは報告HP作成のみ。

帰宅して一寝入り。ネットを見ていると、静岡の武藤さんの日記にさっそく昨日の研究会のことが書かれていた。注文ボランティアの主旨をよく理解していただいた記述は実にうれしい。

夕刻からの「こまきエコネット」全体会に出席するために「落語から学ぶエコライフ」のチラシ作成に必死に取り組む。試行錯誤しているうちにおさまりの良いチラシが完成、満足。

「エコネット全体会」では、1月24日の「落語から学ぶエコライフ」企画検討。続いて3月14日の「こどもと大人の環境会議2004」の内容検討。いずれも自分がかなり関わるイベント。ぜひとも成功させたい。

机の横に積み上げた本が気になり読書を始めるが、今日は一気読みは無理と断念。まず先日の第57回小牧落語を聴く会の橘家文左衛門独演会のHP作成してアップ。続いて昨日の「明日から使えるGC活用研究会」のHP作成も始める。けっこういい写真が多く、これはすぐにでもアップした方が良いと判断。こちらも一気に作成。アップ。子どもたちの活躍が十二分に伝わる写真にこちらも満足。今日はいい仕事ができた。いや、これは仕事ではないよな。あくまでも仕事以外の世界。