三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月09日(日) 家でじっとエネルギーを

寝ても疲れがとれないなあという感じ。今日はなるべく動かずエネルギーを蓄えるというか、消費を減らすというか・・・。やりたいことがいっぱいあるのに体がついてこないというのが悔しい。

小牧落語を聴く会の会場検討のために味岡市民センターへ。とても親切にいろいろなことを考えていただいた。しかし、このセンターでは無理だと判断。落語向きのよい会場はなかなかないものだ。帰りに支所で投票も終える。

昨日の米朝師匠との写真を印刷。机の上に置く。元気も出る。こまきみらい塾の第3期講座「落語の世界」の5回講座プログラムを作成。小牧落語を聴く会世話人が贈る豪華プログラム完成という感じ。(自己満足の世界?)まなび創造館にメールで送付。

現金引き出しにATMへ。引き出し途中に機械トラブル!不運。緊急連絡。30分後にセコムさんの登場で解決。丁寧な対応に感謝。新しい眼鏡を取りに行く。調整に時間がかかる。これで視界が晴れればいいのだが。世の中先行き不透明。

昨日の米朝落語会の報告レポート書き、ホームページアップなど。さあ、もう少しで仕上がると思っていると、選挙集約会場となっている本校体育館から電話。鍵のトラブル。すぐに学校へ。そして、明日の環境コンサートのために小牧入りされたリピートさんたちと懇談。購入したCD「わたしの鶴橋」「アア!いいキムチ」を聞く。