CYMA’S MURMUR

2004年10月06日(水)   無神経

久々に、
「あー恋人欲しいなぁ」という気分。

ただ単に物寂しいだけなんだけど。

寒くて寂しい夜に、隣に体温を感じたいな、と。

でも、もう、誰かとちゃんとした関係を結べる気がしない。

私は1人で完結しようと思えばある程度できちゃうタイプみたい。

それでも。ちゃんと誰かと関わりたい。

しっかし、まぁ、今年はロクでもない一年でした。(まだ3ヶ月弱あるけど)

祖母の死というのが一番今は大きいけれど、

それ以外に、嫌になるほど何もなく(悪いことがないだけ感謝すべき?)、

ただ無為に流されてきちゃった感じがホトホト嫌になっちゃうよ、全く。

自業自得ですが。




話は変わって。

今回の祖母の事故について、
私は会社ではリーダーのみに報告した。
もちろん、その声は、周りの席に聞こえていたと思うし、
第一報を受けて取り乱して泣いているところを目撃されてもいるので、
プロジェクトのメンバも事情は承知してくれているはずだ。
特に誰も私に声をかけない。それはそれでありがたい。

一方妹の会社では、休んでいる妹を追いかけて、
興味本位な部長が電話をかけてきたそうだ。
祖母の名前を尋ね、現地の状況を根掘り葉掘り・・・
その他にも、「顔はキレイだったの?」という
無神経極まりない質問をした同僚もいたそうだ。

妹は優しく、また大人であるので、上手くかわしたようだが、
私だったら、切れると思う。




人の死というのが、未だかつてないほど、身近に感じられる。

今までだって、祖父を亡くしてきているのだけれど、それとは段違い。

それだけ、祖母が私にとってかけがえのない人だったということなんだ。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加