前からわかっていたけど、私は二重人格かも。
病院では結構テキパキ働いている。←本人はそのつもり。 家での私とはまるで別人。
今日も、忙しい日だった。午後6時で帰ろうと思ったら、残っている看護婦が、「フラフラするから、重曹打ってくれる?」と言うので休ませて静脈注射をする。そして、点滴、消毒などを1人でこなした。看護学生のAさんがいて先生の御付きで、介助をしてくれたので助かった。私は自分の中にいる、別人の私が働いているような感じで動く。
ある患者が「私血管細いのよ」と言う。「宣言してくれましたね^^」と私。 「今日はどうかなぁ」と言うので、「入れて見せましょう」とハッタリをかます。 ちゃんと一発で入れて、それが当たり前という顔をしていると「ちゃんと入ったわね」と言われた。本当は自信がなくてもそんな顔を見せてはいけない。
そうしているうちに、7時近くになってしまった。外来の前に、入院患者二人のシャワー浴もしたので、グッタリと疲れしまった。家に帰ったら、ご飯も食べずに横になりたいと思ったが、父が外出して家に来ていた。母は1人で送っていくのが不安だから私の帰りを待っていたらしい。またすぐ、父を病院に送るために出かけた。簡単には歩くことのできない父を病院まで連れて行き、病棟まで送り、帰ってくるともう8時。朝から食べていないのに、食欲が無いよ(T.T)
それでも体重は減っていないし、体脂肪が増えているというのはどういうことだ!
看護婦をしている時の私と家にいる時の私。両方私だけど、きっと違う顔をしている。
↑投票ボタンです(^_^)V
|