瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2007年10月24日(水) 「ヘアスプレー」

2007年アメリカ 監督アダム・シャンクマン
キャスト ジョン・トラボルタ ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン ニッキー・ブロンスキー アマンダ・バインズ ジェームズ・マーズデン クイーン・ラティファ ザック・エフロン

劇場で観ていた2時間ちょっと。もう我慢できなくて、出来なくて。
思わず足がムズムズ・・、踊れないくせに、自分もしっかり踊れるような気がして。足が自然に動き出しそうになりましたよ〜。

朝起きた時からしっかりとパワー全開なトレーシーの歌声とダンスに引っ張られて、冒頭からなんだか訳もなく楽しくなってきましたよ。
あの髪型、小さなからだから惜しげもなく発散される彼女の明るさ、可愛さには最後まで元気づけられましたね!

そんな彼女の周りの人々も!ママ・トラボルタは最高だし、パパ・ウォーケン(彼がミュージカル出身だとは!知らなかった)も可愛い。
パパとママが、洗濯物を抱えながら歌って踊るシーンがとっても素敵でしたよ。

あらっ!ザック・エフロン可愛いじゃない・・とか、イライジャ・ケリーの声はよく響いてるわ!とか、クイーン・ラティファの歌声の素晴らしさに涙が出そうになったり(あのデモ行進のシーンの歌なんて!すごく胸に響きましたよね)、あっとビックリの親友役のアマンダ・バインズの歌声とか(彼女、特に今回私のお気に入り。髪型も可愛い〜)・・。
書ききれないくらい、みんな良かったですよね。
誰が歌いだしても踊りだしても、ゾクゾクしちゃいましたよ。すごいわ〜。

中でも!!
もうーもうーーもうーー!!言わせて!言わせて(笑)
ジェームズ・マーズデン!良かったですよぉ。
サイクロップスもきみに読む物語もSPリターンズも、そりゃあJMは素敵ですけど幸薄かったから(苦笑)
こんなに弾けるJMを見れて嬉しいのなんのって(笑)笑顔に光る白い歯♪
歌はもちろんバッチリだし!踊りも可愛い!
それにあの声、あんなに響くんですねぇ!司会者役にはぴったりじゃないですの!!
細身のスーツって好みですよ〜、パープルのスーツにはメロメロです(笑)

自分達と違うものを排除しようとすることへの反発、新しい世界への一歩を素晴らしい歌と踊りで見せてくれました。
そして、愛し合い、思い合うことも。
楽しくて、幸せな気持ちになれる、嬉しい作品でした。

DVD買ったら、絶対一緒に踊りますとも!(笑)




 < 過去  INDEX  未来 >