瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2006年05月23日(火) 「あずみ2 Death or Love」

2004年日本 監督金子修平
キャスト 上戸彩 小栗旬 栗山千明 石垣佑磨 北村一輝 宍戸開 高島礼子 平幹二郎

娘と1度、だんな様と1度、結局2度も観ちゃいました「あずみ2」
Death or Loveというだけあって、今回は使命に生きるか、愛を取るか、悩むあずみの姿が中心っていうところでしょうか。
でもあずみの愛より、もっと強烈だったのは真田昌幸と空如でしたよね。昌幸に至っては・・おまえのために・・って(苦笑)戦いは愛する女性を喜ばせるため?なんだかへなへな・・と力が抜けてしまいました(汗)

彩ちゃんは、1に続いて今回も可憐でした。戦いのさなかにあっても肌も綺麗、唇はリップでつやつや・・と。とても刺客とは思えない・・
栗山千明ちゃんって存在感ありますよね。やっぱりただでは終わりません・・か。
始め彼女のキャラを見たとき、むしろ漫画のあずみってこんな感じかなって思いましたよ。私はコミックスの表紙でしかあずみを見てはいないんですけど。でも似てますよね。
空如を演じる高島礼子さん、衣装もすごい(笑)笑っちゃだめだけど・・思わず・・アニメのよう?
そしてあの啖呵「なんぼのもんじゃい!」思わず(極道の)姉さんって言いたくなりました。

ストーリ的にも映像的にも突っ込みところ満載ですが・・そもそもああいう闘い方はしないでしょうが。まあ、そういうことはおいとくことにして。
土蜘蛛との戦いは、おかしいけど面白いなとか。六波は幽遊白書を思い出せるキャラだな・・とか。見ながら会話がはずむ映画でしたね。

仲間どうしで戦わされる「1」ほどの衝撃がストーリーには無いし、敵キャラ的にも「1」のオダギリ君には叶わなかったですけどね。でも今回は愛でしたから・・ね。

最後にやっぱりお約束の、あのどこから出したのか謎の「あずみのマント」もちゃんと登場しましたよ。
ところで、安住アナが出てきたのは・・あれは「あずみ」つながり・・ってことですか(笑)



 < 過去  INDEX  未来 >