瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2006年04月06日(木) 「イン・トゥー・ザ・ブルー」

2005年アメリカ 監督 ジョン・ストックウェル
キャスト ジェシカ・アルバ ポール・ウォーカー スコット・カーン アシュレイ・スコット

カリブ海です!美しい海、お宝と冒険と。
もちろんサメも出てきます。海でお宝と言うと、やはりそうです、幻の沈没船。
ところが、そこには大量の麻薬を積んだ密輸飛行機がからんでくるのから・・危険な匂いがしてきますね。

TUTAYAの「ジェシカ・アルバ祭り」(「ファンタスティック4」とこれですね)でだんな様が借りてきましたわ。もちろんジェシカの水着姿が観たかったのでしょう(笑)いや、でも大丈夫(?)私もジェシカは大好きだもん。そして何より、ポールが出てますもん〜(笑)
贅肉のかけらもない、二人のナイスバディぶりは見事です!
ジェシカって、変にいやらしい色気がないんですよね。可愛いわ〜。そしてポールは常にナイスガイ!
なんて爽やかなカップルなんだ〜。キスシーン、結構多くて、ベタベタしてるんですけど、これがね・・全くいやらしくない。青い海に相応しい、ナイスカップルでした。

でもあまりにナイスカップルな二人だけに、やっぱり周りには一癖も二癖もある人物たちを集めないとね・・お話にならないから(苦笑)
調子のいい友達や、お金に目が無い・・みたいな友達の彼女や。そして地元の怪しい人たち・・も。
ストーリーには、もう少しなんていうか、ひねり・・というか、面白みが欲しいところでした。後半は結構むごいシーンもありましたね。

海と冒険と男と女・・と言うと、つい、思い出すのは「冒険者たち」ですね。
アラン・ドロン(細かったですよね〜)もリノ・バンチェラも。そしてジョアンナ・シムカスも全然ナイスバディじゃなかったですけど、でもすっごく印象的でした。
可笑しな映像とかもあったのですよ、見返してみるとね・・でも切なくて、いつまでも記憶に残ってる。
ついついこちらを見ながら思い出してしまったり・・したのでした。

海のシーンは、とても美しかったですね。
魚やサメと一緒に泳いでる・・・これって、本当に俳優さんたちがやってる・・って聞きましたけど。すごいですよね。
でもたしかにジェシカとポールなら出来そうですもんね。

こんな美しい海ならもぐってみたいものですね。
でもサメは・・やっぱり・・嫌だなあ(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >