瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2006年01月16日(月) 「恋人はサンタクロース!?」

2003年アメリカ 監督グレッグ・チャンピオン
キャスト トニー・ダンザ リー・トンプソン アンジェラ・ゴーサルズ ベティ・ホワイト デヴィッド・パーカー マルコム・スチュアート

クリスマスシーズンのデパートに盗みにやってきた泥棒二人組。警備員に追われて仲間のハリーとはぐれたジャックは、サンタの衣装を着て逃走。
長距離バスに乗り込んでたどり着いたのは・・田舎街エバーグリーン。
そこで園芸店のやとわれサンタと間違われたジャックは、向いていない・・っとさっさとその街を立ち去ろうとするのだけれど・・

本当にプロの泥棒?って思うような、かなり間抜けなジャックとハリー。
たどりついた田舎街で、魅力的なシングルマザー、サラと出会い・・とお話はすごくパターンなのだけれど・・これがなかなか魅せるお話になっているのです。
サラの娘ノエルと気持ちを通わせる過程が、とても自然っぽい。
そして、街の人々に信頼される様子も。
とくにハンサム・・とも思えない、口も悪いジャックの自然体の様子がお話に(作り物っぽくない)本当っぽさを与えているのでしょうか。
シングルマザーのサラは、あの懐かしいリー・トンプソンですよ〜!!相変わらずキュートで素敵でした。
お話の本当っぽさは、ラスト近く、彼の素性がばれてしまったから・・の展開にも現れていました。あら・・・とちょっと驚きの展開でしたから。
でも、最後はちゃ〜んと。クリスマス映画ですから。

ジャックがね・・なんだか後半・・あらら・・意外と素敵じゃない?って見えてくるから不思議ですね。

それにしても、この邦題・・はどうでしょうか(苦笑)どこかの歌みたいですよね。
原題は「Stealing Chistmas」でした。


 < 過去  INDEX  未来 >