2005年日本 監督下山天 キャスト 仲間由紀恵 オダギリジョー 黒谷友香 沢尻エリカ 椎名桔平 りりぃ 寺田稔 北村和夫 石橋蓮司
忍・・っていうと、サスケとカムイですね、私の中では。古いけど・・ でもSINOBIと書くくらいですからね・・・違うんですね、木の葉隠れとかじゃないんですよ、技もまるで超能力みたいなんです。X-MENや、ミュータントXの世界みたいな。 毒の息を吐いたり、黒い糸を操ったり(あれ、髪かと思いましたけど・・)主役の二人なんてほらもう!「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンド使いみたいじゃないですか?なんて思いながら見ていたら、隣の娘は「サイボーグ009」の島村ジョーかと思ったって・・(笑)加速装置ですか・・ 戦いのシーンは、なので悲惨というよりクールな映像で見せますね。オダギリさんの弦之介が満月を背に跳躍するシーンなんてね、劇画のようでしたね。
甲賀と伊賀・・忍の世界のロミオとジュリエット・・絵になる美しい二人です。 なんてロマンティックでしょうかね・・超能力ワールドのような世界でも恋の世界はかなり古風です。母の形見の櫛を手渡すという・・奥ゆかしさですから! トサカのような髪型で赤い衣装のオダギリと青の衣装が綺麗な仲間さん、映像も綺麗でした。出会いのシーンの紅葉とラストの雪のシーン。あの水をすくって飲む手つき・・(いや、あれでは飲めません・・がばっと両手ですくわなきゃ・・などと思ったことは内緒です 苦笑)の上品さ。
二人の周りの忍の仲間が、また良かったですよね。陽炎さん・・うう・・私としてはこの人がね・・一番胸にくる・・というか。蛍火ちゃんも可愛いし。 そして小四郎さんでしたっけ・・幼馴染の。この人の必死さも印象的でしたね。 あとはやっぱり天膳役の椎名さん・・。意外な最後でしたが・・(体内・・だとダメってことですかね?あれは・・・)
映像の美しさや、アクションシーンに目を奪われました・・が、主役二人の心のうちはもう少し深く見せてくれても良かったかなって思います。 仲間さんの朧は、なんだか早くから諦め・・ムードでしたから。やっぱり許されない恋・・純愛・・ってことでしょうか。
でも最後は驚きでしたね!! いや、まさかああするとは・・・ううう。痛い・・
|