瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2004年12月26日(日) 「スパニッシュ・アパートメント」

2001年フランス=スペイン 監督 セドリック・クラピッシュ
キャスト ロマン・デュリス オドレイ・トトゥ ジュディット・ゴドレーシュ

グザヴィエは恋人のマルティーヌを残してスペイン留学に。
いろいろな国の若者たちが部屋をシェアする「スパニッシュ・アパートメント」
うん、ほんといろいろな子たちがいて。
グザビィエは、わりとだれとでも上手くやっていけるタイプでまとめ役みたいな感じなのだけれど、中にはほら合わない・・みたいな子達もいるわけで。
でも、そういういろいろな子たちを見てるのが楽しかった。

悪口とか言ってても・・ピンチの時にはみんなが団結したりね!(あの弟君・・・もうどうしようもないなあ・・って思ってたけど、頑張りましたもんね)
レズの女の子に教わって(?)人妻を誘惑しちゃうところとか・・・グザヴィエ君も落ち着いているようでやっぱり若者だわ・・って気が。
フランスに置いてきた恋人との遠恋やら、仲間たちとの友情とか。
青春の1ページだよねぇーー。

彼が帰国してから、自分の道を見つけて猛然とキーをたたくあのラストも好きです。彼の中の、あのスペインでの彼らとの日々がこれから溢れてくるのでしょうね。

バルセロナの街並みもいいですよね!!う〜ん、行ってみたい!!


 < 過去  INDEX  未来 >