2004年日本 監督岩井俊二 キャスト 鈴木杏 蒼井優 郭智博
恋する気持ちからついてしまった嘘・・いや、でもこんなに大胆でかつ効果的な(ぼーっとした宮本くんだからOKだったのかも、この嘘は)嘘って凄いかも。 嘘の上塗りで親友アリスを巻きこんでしまったら、今度は意外な展開に。
二人の少女のさまざまな表情に惹き込まれてしまいました。 普段から表情がくるくると変わる花ちゃんのあの最後の泣き顔。 一見ポーカーフェイスっぽいアリスのあのバレエのシーン。(あのシューズは、凄いよね〜) 印象的でしたね〜。ちょっと忘れられないな、これは。
二人の心の中にある・・ふっとした記憶や想い。これがかいまみえるシーンも好きです。 海のシーンもそう。2枚のハートのエース・・こういう思い出話に弱いのです、私。
それにしても宮本くん・・・彼ってどういうキャラなんでしょうねえ。優柔不断っていうのか、優しいのか。あの「じゅげむじゅげむ・・」が妙に頭を廻ってるのですけど〜(笑)
花とアリスの家も不思議なのですよ〜。花ちゃんちは、ここはどこ?みたいなガーデニング。アリスの家の散らかり具合は〜〜〜。あれはなんでしょうねぇ(爆)あそこまでいくと見事です。
岩井監督って手塚治虫さんのファンなのかしら?あの高校の文化祭!!楽しそう。 宙に浮いたアトムのバルーンが可愛いです。 あ、あの落研の部長の落語も聞いてみたいかも(笑) いろいろな役者さんがちらちら出てて、あ、こんな人も〜って楽しめます。
|