瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2004年07月30日(金) 「ルビー&カンタン」

2003年フランス 監督 フランシス・ヴェベール
キャスト ジェラール・ドパルデュー ジャン・レノ

カンタン(ドパルデュー)の笑いのノリに最初ついていけなくって・・むむっ、笑えないよ〜って思ってたのですが、ルビーと一緒に脱獄してだんだんと二人がからんでくるころから俄然面白くなりました。
「ボク、カンタン」
「親友同士ってパブやるんだ!」
押して、押して、友情をプッシュするカンタンと迷惑いっぱいのルビーのコンビがね〜。可笑しかった。
女装の二人・・赤いスーツにとがったヒールのジャン・レノ!!いやあ・・めったに観れないいいものを観たわ〜(笑)こんな二人組いたら、みんな避けてとおるよね〜。
ブーブークッション・・懐かしいね。これには子どもが大受け〜!
パトカーを乗り継いでの逃走劇も笑ってしまったわ。
普段は喋りっぱなしなのに・・やるときは黙ってガシッって力を出すカンタンでしたね。ルビーは腰押さえたり、撃たれたり・・散々で情けないジャン・レノが新鮮でした。

女性が登場してルビー、急に饒舌になりましたね。
もっとからんでくるかなあ・・って思ったけど爽やかにさよならだったわ〜。
ラストは・・もっといろいろあるかなあ・・って思ったけど早かったですよね。
というか・・え?これで終わり・・でした。
「親友同士」ってパブ・・出来るんでしょうか。ちょっと見てみたいような・・恐いような・・(笑)

ドパルデューとジャン・レノ、それぞれの味の出た映画でした。


 < 過去  INDEX  未来 >