2002年アメリカ 監督 ポール・アンダーソン キャスト ミラ・ジョヴォヴィッチ ミシェル・ロドリゲス
ずっと前にゲームショップで「バイオハザード」をお試しプレイしているのを後ろから見ていた息子は、その日の夜ゾンビに追いかけられる夢を見たらしい。 ずいぶん怖かったようだ。
私も怖いのは苦手、でもだんな様はこれがず〜っと観たかったらしい。ようやくレンタルできたと喜んで、子どもが眠るのを待っていた。 思ったより、怖くはなかったわ。だって、怖いのはゾンビでもウィルスでもなく人間なんだもの。 ジョヴォヴィッチは、アクションも決まってCool!そして、もう1人の女性隊員を演じた彼女は、なんていう俳優さんかしら。彼女の存在感は強烈でした。周りの男性の影が薄くなるくらい。
最後は、続編ありますよ〜っていう終わりでした。
そして、眠っていると思った息子は、音量が大きすぎたのでしょう、やっぱり怖くてなかなか寝れなかったと言っていました。ごめんね〜(汗)
|