*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2014年06月23日(月) ひさびさの本編UP

どれくらいぶりだろ?

陰陽シリーズ第四「まほらまの旅人」UPしました。

先月、お題と拍手お礼で陰陽シリーズは書いていたのであまりお久しぶりと
いう気がしていなかったんですが、本編のみで考えると相当空いてますね。
陰陽シリーズが好きと仰ってくださっていた皆様お待たせいたしました。
拍手のお礼SSやお題より時期的には少し後になります。
(お題でもお礼SSでもでは澪はまだ懐妊していませんでしたから)
ということはまだ本編では出ていませんが和香ちゃんはもう一年くらい
勤めている頃になるのかな。
このころになってもまだ貞水は報われない想いを抱えているんですね。
って、和香ちゃんと進展してないやんか!
ま、家政に目配りする家司として気には掛けているのでしょうが、貞水は
洋の東西を超えて立場は似ててもハリスンさんとはかなり性格が違うのです。
本人はクールぶってるけど実はヘタレでとにかく生真面目なんで。
ハリスンさんの腹黒さとはちょっと遠い。

と、お話がそれました。
今回は貞水の回想です。三歳の頃の澪さんとの想い出話。
もちろん澪さんは憶えていません。物心つく前ですから。
3歳の澪ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりする8歳貞水くん。
(このころは幼名のはずですけど省略しました)
私の頭の中ではなんとなく映像というか絵になっているのですが画力の所為で
皆様にご披露はできそうにないのです。

仮名「隼」くんのこともまだ地道に伏線を張り張りしているところです。
きっと鋭い方はそろそろ気づいたところもお有りなのでは?

次回はたぶん11年目を更新すると思います。



しゅーこ |MAILHomePage