いぬぶし秀一の激辛活動日誌

2004年06月28日(月) たまげた!ある有名候補のチラシ!なんじゃいこりゃ

 蒸し暑い今日、生ビールでもと、知人に誘われて銀座に出かけた。すると銀座通りに些か小ぶりの宣伝カー(業界では戦車にかけて、宣車という)が止まって、候補者の肉声テープを流している。よくよく見ると、ある有名候補者のものだった。

 と、若者が「お願いしま〜す」と、公選法に定めれれたビラを配っている。いつもは反対の立場で、なかなか受け取ってもらえないのがわかっているので、「ご苦労さん」と言って受け取った。

 ところが、受け取ってたまげた!なんじゃ、こりゃ!区議会選挙でも、こんないいかげんなチラシは作らない。ましてや良識の府、参議院選挙の彼は、○○のプロを自認していたはずだ。

 A4二つ折りのチラシには、1/4に顔写真と名前。1/4に○○をやった、との言葉とともに、国会の写真が3枚。たまげたのは、内側である。(下記画像参照)A4全面を使って、ラーメンを食べている写真、幼少時の侍の格好をした写真、八百屋さんのような格好をした写真。そして、以下の文章である。

趣味:野球、音楽 好きな球団:阪神タイガース 好きな歌手:谷村新司
宝物:谷村新司からもらったCD全集
好きな食べ物:ラーメン、あんぱん 好きな飲み物:コーヒー牛乳
座右の銘:温かい心と冷静な判断

(候補者が特定できないよう画像処理済み)
 
 おいおい、これで、どう判断して、この候補者に投票せよ、というのだろうか。有名なあまり、有権者をなめていないだろうか。これでは、国民が政治家をバカにする訳だ。もっと、真面目にやれ〜!

 でも当選しちゃうんだよな、きっと‥


↑エンピツ投票ボタン
My追加



 < 過去  INDEX  未来 >


いぬぶし秀一 [MAIL] [HOMEPAGE]
 
↑今日の日記は気に入りましたか?
My追加