雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年09月21日(月) 続々・休日のこと

 6時頃起床。
 ホテルの朝食を食べて、即チェックアウトをして両津港行きの送迎バスに乗る。9時15分のフェリーで新潟に向かい、12時35分の新幹線で上野へ。非常に慌ただしい旅程だが、16時からGraffart cafeの「けものフレンズ3」コラボカフェに予約をしているので、こうしないと間に合わないのであった。コラボカフェではパンケーキと飲み物2杯を注文。ランダムでもらえるコースターにドールがあったので大勝利。あとはまっすぐ帰宅。

 帰宅後に今回の旅行で撮影した写真を加工してみたところ、野生のトキの写真の見栄えが良くなった。他にも、フェリーの上で撮影したカモメの写真も、引き伸ばしたら何だか一般に公開されているような感じと錯覚するような見栄えに。なるほど、引き伸ばすのに十分な解像度を確保するように被写体を撮影するのもありなのかと思った次第。そのためには、何よりもピントをしっかり合わせるのが大事なのであろう。というか、その辺りはちゃんと勉強しないといけない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill