雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年09月22日(火) 続^3・休日のこと

 7時頃起床。
 10時頃にけものフレンズ31周年記念ライブのために上京。物販は通販で済ませていたので、開場時間まで喫茶店でけもフレ3の周回をして過ごす。

 予定より30分遅れの14時から開演。開幕に和泉風花さんの和太鼓から始まり何事かと思ったが、そういえば和泉さんの特技は和太鼓だった。×ジャパリ団が出演したのち、ミナミコアリクイ(ほなみさん)とマレーバク(久遠エリサさん)のまさかの新曲にゴクラクの2人、そしてカレンダ(京香さん)とトキ(金田朋子さん)のMC、アラフェネ(小野早稀さんと美坂朱音さん)と怒涛のシークレットゲスト。金朋地獄は話には聞いていたのだが、実際に見るのは初めてで茫然とした。そして、はなまるアニマルが新曲を発表した後に、はなまるアニマルと×ジャパリ団の6名でけものパレードけもフレ3版を披露。これには涙が止まらなかったが、ライブの後にツイッターを見たら同じような方が多数見受けられた。その後、PPP単独ライブに屋形船の再開にキャラソンアルバム発売等と、いつものように情報量過多のお知らせ。アンコールではリカオン(立花理香さん)が参加と、最後の最後までサプライズを用意していた。

 夕食後に、×ジャパリ団のライブに参加。こちらは定刻通り開演。持ち歌が5曲しかないのでMC多めであったが、MCのポンコツさと歌と過激さとの差異もまた魅力的であった。×ジャパリ団単独ライブはこれが初だったので、観客も最初の頃は動きを様子見していたが、徐々に温まってきて最後には遠慮なしのジャンプをする人が続出。次回は開幕から全開の動きができることであろう。

 今回は新型コロナ感染症対策として声出し無しだったが、その分ひかるぼーで精一杯の応援をして、声出しできた頃と変わらない熱狂を体感できた。これも新しいライブの形になるのかもしれないが、やはり声を出して応援したいので、新型コロナの流行が一日も早く収束することを願う次第であった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill