雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年09月19日(土) 休日のこと

 6時頃起床。今日から2泊3日で佐渡旅行。1年振りであり、今回の目的も当然トキを見に行く事である。
 行きは去年と全く同じ旅程。ただ、コロナの影響で新幹線は乗車率が半分以下であった。
 新潟の佐渡汽船乗り場の売店で、佐渡牛乳の包装を模したトートバッグが売っていたので即購入。とても良い買い物をした。カーフェリーは乗船時と下船時に密集しないよう注意を促されたが、船の中は元々が広いし、甲板に出れば屋外も同然なので、ほとんど甲板にいてカモメの写真を撮っていた。ただ、コロナの影響で佐渡牛乳の販売が中止していたのが残念。売店も早々に売り切れてしまい、飲むことができなかった。

 佐渡に着いたら、アプリを登録すれば島内で使える5,000円分のクーポンがもらえるという催しをやっていたので、迷わず登録。泊まる先のホテルでも使えるので、レンタカー代の足しになった。
 その後、ホテルの送迎バスで宿泊先であるホテルニュー桂に到着。昨年来たときに立地の良いホテルだと思っていたので、泊まることができたのはとても嬉しい。GoToトラベルキャンペーン様々である。
 部屋に案内された後にホテルの中を散策したところ、至るところにトキの置物や絵画などが飾られていたので、有頂天になって片っ端から写真に撮りまくり。食事も素材が良くてとにかく美味しい。食事中は「うまい」「うーん、うまい」「これはうまい」しか言ってなかった。
 食後に帰ってきた動物図鑑を見て、温泉に入ったところで疲労が襲ってきたので就寝。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill