雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年09月17日(木) 「Nuclear Throne」のこと

 「Parcube」の攻略を諦めたので次の同人ゲームに着手しようとしたら、光学ドライブが無いことに気づいてしまった。なので、光学ドライブを入手するまで、「Nuclear Throne」をプレイすることに。
 とりあえず、Y.V.でなら5-3のボスを落ち着いて倒せるときもある程度には上達。ラスボスにも2回遭遇したが、2回とも打ち負かされた。自分で攻略するのは大変そうなので、上手い方の動画を参考にしたい。

 6月にカードで購入したDELLのPCの分のボーナスポイントが昨日ようやく加算されて、目標である20,000ポイントに到達。即座に複製原画と交換した。
 4月までに自力で10,000ポイント(200円の利用で1ポイントなので200万円相当)は溜めたものの、12月以降は期限切れのポイントが発生するために残された時間は少なくどうしたものやらと思っていたところ、DELLの通販でポイント11倍ということを知った。これなら15万円程度の買い物で8,00ポイント以上入るから追い上げるには丁度良いと思いPCを新調。そう、この前のPC新調は正にポイントの為に行ったのであった。
 ともあれ、ずっと欲しかった複製原画が入手できて一安心。

 「Nuclear Throne」だけだとすぐに疲れてしまうので、息抜きに「Human:Fall Flat」を平行してプレイ。以前、しぃゲーで見ていたのでどんな内容かは把握していたのだが、実際にプレイしてみるとぐにゃぐにゃした動きを制御するのがなかなか大変であった。しかし、慣れると面白いように仕掛けを自在に動かせるようになり、ガバガバな物理演算のせいで予想外の動きもあって非常に楽しい。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill