雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年09月14日(月) 「Parcube」のこと

 マクロ組み開始。一応形は見えた。

 昨日から「Parcube」(XOO)を開始したのだが、早くも挫折。
 壁を蹴ったり作ったりしてゴールを目指す一人称視点のアクションゲーム。
操作は移動とジャンプ、スライディング、視点移動、キューブ発射、壁作成。
 壁に向かって体当たりすると、短時間壁を走ることができる。キューブは半透明の壁を壊したり仕掛けを動かすなど。壁作成は何もない場所に壁を作って足場にできる。

 躍動感のあるアクションを楽しめるはずなのだが、自分の姿勢に関する情報量が少なすぎて全然姿勢を把握できない。特に、壁を走っているかの判断が視覚的に付かないのが攻略上致命的であった。せめて、壁を走っているときは効果音が変わるとかあれば助けになったのだが。
 3面の序盤を1時間経っても抜けられず、この先クリアできる気がしなかったので、ここで攻略を諦めた。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill