雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年06月07日(日) 続・休日のこと

 8時頃起床。早起きできたのでかみね動物園に行く。
 動物園は日本平動物園以来2カ月半ぶり、かみね動物園は今年の1月以来の来園だが、やはりいろいろ変化があった。レストハウスが新しくなっていたりとか、ニホンジカの角が角袋になっていたりとか新鮮な驚きもあったが、キリンのルリカが桐生が岡動物園へ移動ということで二頭になってしまったのは寂しかった。まあ、繁殖のためなので仕方ないのだが。
 しかし、やはり動物園は良い。動物たちの生きる姿に活力と癒しを存分に貰うことができた。あと、日中ずっと日向にいたので、腕が真っ赤になった。

 帰宅後、「NonetEnsemble」店主を倒すのに挑戦。カースペインを10個ほど持って、23階で出会った店主に対して攻撃開始。音楽が変わって攻撃してくるようになったらすぐに石化の魔法をかけて攻撃し、魔法が解けたらまたかけて攻撃の繰り返し。どこまで長期戦になるか心配だったが、魔法を3回ほどかけたところで無事倒すことができた。店主の体力はログが残っていた部分だけでも750はあったので、それ以前の分を足すと1000近くありそう。

 というわけで、店主を倒すの攻略完了。石化やまひで動けなくして攻撃を叩き込むが正解だった。ただ、体力が非常に多いのでクリティカルが出やすい武器が必須かと。魔法で倒すのは、ダメージを与えるような強力な状態異常がほとんど1ターンで解除されてしまうので、純粋に魔法の攻撃力に頼るしかなさそう。
 ただ、店主を倒して得られる経験値は、倒せるまでのレベルに到達していたらそれほど多いというわけでもないので、実績以外に倒す利点は無さそうである。
 ともあれ、店主を倒す実績を達成したので、これでようやく最後の迷宮の攻略に着手できる。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill